クチコミの信用性 part2

旅館

クチコミの信用性 part2

更新日:

クチコミを見るときは

自分で基準を設ければ良いのですよ
譲れる点譲れない点を決めてクチコミを参考にするそのクチコミが気になるようなら止める

私が一番最初に旅行先を選び出した頃はクチコミ評価平均4点以上が最低条件でした。
この平均4点と言うのはいまだに重要な基準になっています
良いクチコミがあってもやはりそこを下回りだすと満足度を満たす信頼には至らないからです
毎月毎月旅行に行けてどこでもあんまり気にしないからとりあえず旅行するってくらいの余裕があれば
別ですが当時の私は年に1回か2回と決めていたので必死でした(笑)

私が重視していたクチコミ内容としては

・料理のボリューム(ある程度美味しければ良い)
・温泉の雰囲気
・他のお客の質
・従業員の対応(過剰な接客は好まないが失礼過ぎるのも問題)

逆に気にしないクチコミとしては

・施設の古さ(生命の危険を感じない程度)
・害虫の出現(田舎を好んで選んでいた為)
・アメニティの質
・料理の味付け(白米が美味しければOK)

これを基準として気になるクチコミと気にならないクチコミを選別していました。

基準は自分で決めて決してクチコミを鵜呑みしないことが一番重要です^^

これからもクチコミを少しずつ謎解いていきましょう(^o^)

 

広告リンク

広告リンク

-旅館
-, , ,

Copyright© START JOURNEY , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.