ラーメン大阪編~一蘭~

旅行先でラーメン

ラーメン大阪編~一蘭~

更新日:

本日は「一蘭」さん^^

 

本日行きたてホヤホヤです!!

名前は聞いた事あったのですがまだ行った事なく・・やっとこさ行けました。

トンコツ好きなのでやはり福岡に本店があるラーメン屋はチェックしておかないとですね^^

本日は大阪の天王寺というか阿倍野に出来た一蘭さんにお邪魔しました。

お店は裏道にある狭い店舗の入り口から入って地下に・・・

すぐ食券機があり誰も店員がいませんがとりあえず790円のラーメンを購入・・・するといつの間にか店員が居て席まで案内・・・

どこから現れたんだ(笑)

1人1人の席に仕切りがあり1人で来店するには良い感じのカウンター席、しかも注文する店員と顔を合わせなくても良いようになってる・・・

素晴らしい(笑)

気になる方はぜひ行ってみてください^^

 

味付けは細かく指定できる様になっており、紙に記入して目の前の間切りしてある所の下から店員に渡すシステムになっており・・・

初めて尽くしでよく分からん(笑)

ラーメンが出来上がるとそこから店員が出してくれる・・顔合わせなくて済むのですが店員としては逆にお客の反応が見えないから接客業としては

面白みが無いのではと思ってしまう・・・逆にお客としては変に気を使わなくて良いので入りやすい店ではある。

 

肝心の味ですが、こってり濃いめを希望していたのでしっかりした味付けになっており細麺が良く合ってる。

こってり濃いめだけど濃すぎる事は無く濃いいがあっさりしている味でもありこってりって程でもない。

しかし美味しい^^

パンチはないが美味しい、好みが分かれないような美味しさがあり、しかも味付けも細かく変更出来る。

自分の好みの味付けを探す為に何回か通ってみるのも良いかもしれない。

ご飯も別で注文出来るのですがここのラーメンはご飯に合うってよりも「ラーメン」って感じでラーメンのスープとして飲みたい味でした。

分かりにくい表現で申し訳ないです(笑)

 

広告リンク

広告リンク

-旅行先でラーメン
-

Copyright© START JOURNEY , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.