那須塩原への旅行・オススメの宿はココだ!

旅館

那須塩原への旅行・オススメの宿はココだ!

更新日:

 

那須旅行の始まり

 

最初に決まっていたのは旅行先を【那須】にした事のみ

野暮用で那須湯本温泉に行く用事があったのでその近辺で宿泊したいな・・・と

お目当ての旅館を予約して旅行の計画をザックリ立てていく・・

 

計画がなんとなく決まると、とりあえず宿泊日の前日に前乗り宿泊

旅行の前の宿泊と言うよく分からない状態(笑)

その時点で旅行は始まっているだろうと思うでしょうが、私的には全く始まっていなくて

あくまで旅行は目当ての宿に宿泊する日から始まるのが私の【旅行】定義です

たいしたこだわりではありませんが・・・

 

新幹線で宇都宮までズドーンと行き(東京駅で乗り換えましたが)

宇都宮から東北本線に乗り換えて【西那須野駅】に

なぜに、西那須野駅なのか

本来、那須に旅行となれば西那須野駅の隣にある【那須塩原駅】を目当てにするのが通常でしょう

しかし、那須塩原駅周辺にはお安くていいなぁと思う宿が無かったと言うか空室が無い状態でしたので

お隣の西那須野駅で検索・・・

こちらの方がホテルが多い気がしますね

 

那須塩原駅は那須へ向けて出発する駅なのでココで宿泊というパターンは少ないのかもしれません

私も西那須野駅の周辺ホテルで宿泊しましたが翌日レンタカーを借りたのは那須湯原駅でしたので

 

宇都宮にて餃子を喰らう

さて西那須野駅に行く前に宇都宮駅でやらなければいけない事がありました

それは

餃子を喰らう!!

別にやらなくても良い事ですけど(笑)

 

初めての宇都宮でして、どの餃子屋が良いかも分からず・・とりあえずネット検索

【宇都宮 餃子】で検索→検索結果がコチラ

来らっせ本店・・・ドンキに餃子屋?

餃子専門店 正嗣・・・営業時間外

宇都宮みんみん・・・定休日

と言うことでドンキホーテにあると言う「来らっせ」へ

 

とりあえず駅から歩いて行ってみよう

途中で「バスに乗れば良かった」と(笑)

でも歩けない距離ではないので大丈夫大丈夫^^

 

15分くらいでお目当てのドンキホーテに

地下にありました

申し訳ないけどドンキホーテにある餃子屋だろとナメていました

ここは色んな餃子を食せる素晴らしい所です

餃子の専門店で美味しい餃子を食べるなんて初体験です♪

とりあえず店に入り注文、2皿ちょっと違う感じの餃子を注文してみました

食べ比べとか最高ですね♪

食べてみると店によって餃子の味が違うのが丸わかり・・・

完全にナメていましたよ、餃子がこんなに美味しいなんて!

これなら何個でもいけますね

来らっせ情報はコチラで

 

西那須野駅へGO!

餃子でお腹を満たしたら宿泊する宿へGO!

餃子を食べた時点で旅行の半分は目的を達成したようなもんです(笑)

 

さて西那須野駅の宿泊場所はどこにしたかと言うと・・・

正直直前まで迷っていました

何故かって言うと「泊まってみたい」という宿が正直言ってなかったのです

どの宿を検索して見てみてもなんかピンと来ない・・・

いつもは何となくでも料金的な条件も含めて決まるもんなんですが、観光地だけあって微妙に高いんですよね

この値段ならもう少しクチコミ評価良くないと・・・と思ってしまい

 

とりあえず妥協したお宿さんに泊まりました(失礼)

 

ビジネスホテル 一力

なぜここで妥協したかと言うと(失礼)

楽天トラベルで見つけたのですが

「那須塩原駅の移動に便利」「駅から近い」「5,000円以内」

と言う条件に当てはまっていたからです

一泊一名で5,000円は私の基準になっており5,000円以上だとちょっと泊まりにくいですね

あまりに安すぎるのも問題ですが、ビジネスホテルの場合大体5,000円が妥当な気がしますね

それ以上払うと「損した」気分になりますね(笑)

旅館の10畳くらいの部屋で1人6,000円くらいが客室としての原価のような気がするので

ビジネスホテルの客室の広さ的には5,000円の宿泊料金が妥当かなと・・・

嫌な見方ですよね。。。

 

さて一つ困ったのが「喫煙室」しか無いと言うこと・・・

私はタバコ吸わない人なので禁煙室を好んで予約するんですよね

喫煙室だといくら消臭しても臭いが消えない事が多々、私も同業者として身に染みて分かっておりますので

とりあえず予約時に備考欄に「禁煙室希望ですが無ければ消臭対応して頂ければと思います」と記入しておきました

 

迷って予約した為予約したのが当日(笑)

入力した備考欄もちゃんと読んでくれてるかどうかも不明ですが

まぁあ、まりに臭いが気になるようであれば、近所で消臭スプレー買うか

宿で借りれば良いかと言う感覚

 

到着すると愛想の良さそうなオッチャンがにこやかに対応してくれました

「●●様、お電話差し上げたのですが禁煙室がなくて消臭対応は一応しましたが臭いが残っている可能性もありますので」

とご丁寧に対応してくれました

電話?

携帯を見たら着信履歴が・・・新幹線に乗っていた時にお電話を頂いていたみたいで・・ご丁寧な対応嬉しいです

さらに「前日も禁煙消臭しておいた部屋なので多分大丈夫です、もし臭いしたら部屋に消臭スプレー入れておいたので使ってください」と

なんと丁寧な・・・これには感動しました

この料金でこれだけの対応されるとかなり嬉しいです

 

客室はタバコの臭いもしなくて快適に過ごせました

比較的静かでしたし少し歩けばスーパーもあったので凄く快適に過ごせました^^

また那須に行く事があれば間違いなくココに1泊しようと思いました♪

 

ビジネスホテル 一力の予約はコチラから
↓  ↓

翌日は那須塩原駅に移動してそこからレンタカーを借りて出発♪

いざ那須塩原高原へ♪

次回へ続く

広告リンク

広告リンク

-旅館
-, ,

Copyright© START JOURNEY , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.